05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.03.02 (Tue)

モコのチョコッと散髪

暖かくなってきて、なんとなくむさくるしさが増してきたモコ。

ミニチュアシュナウザーって毛が伸びるのが早いんですよね。
お正月にカットして以来、伸び放題のモコの毛。

いつも、バリカンで刈るんですが、時々私がフライングして「お顔だけ散髪」をします。
モコはじっとしていないので、一人でバリカンするのは難しいです。いつも二人がかりです。でも、お顔だけなら一人でなんとかなるので、私がテキトーにカットします。(はさみで)

そして、こんな風になりました。

カット前のモコ         
moko4

カット後のモコ 
moko5

ん~、こんな写真でわかってもらえるかな?下のモコのほうがなんとなく口まわりがスッキリしてるはずです。
ボサボサのモコが好きな母はこれを見るといつも、「ひゃぁ~!」としかめっ面をします。ボサボサのほうがモコにとって良くないっていうのに、カットすると毎回この反応です。

次はこの寸詰まりボディをカットせねば。
「エサでつる」攻撃を連発して、バリカンです。素人なので、1時間以上かかってしまいます。腕も足も痛くなってしまいますが、素人のカットでも「見るに耐えない」ほどではありません。

そろそろダニの季節です。モコも毛刈りしてダニ予防しましょ。
web拍手

タグ : ミニチュアシュナウザー

19:00  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |