05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.14 (Mon)

梅雨入りしちゃった~

とうとう梅雨入りしました。
日曜の朝から雨がザーザー降っています。(シトシトではありません)



日曜日の朝はサニーレタスを収穫しました。

IMG_0809_convert_20100613221414.jpg

収穫前から何となく気になっていたのですが、葉が赤くなるのとならないのがありました。
栄養不足?と思いましたが、同じプランターで育てているのに、それはあり得ない。
でも、やっぱり、違うんです。
頂き物の苗なので、違う種類が混ざっていたのかもしれません。
見た目はサンチュみたいです。でもサンチュより縮れてる。(? ?)


早速、晩御飯でいただきました。普通においしかったです。(^-^;)


晩御飯の前に「カールじいさんの空飛ぶ家」のDVDを観ました。
CGアニメだと思って、なめてかかってました。
前半の数分間、涙がボロボロこぼれちゃて、歳をとる虚しさをおぼえました。(- -)
(詳細は見てのお楽しみ。大人も楽しめる映画です。)

前半の数分間、まるで無声映画のように映像が流れていきます。
この効果は大きいです。
それとも私が涙もろいだけか???

IMG_0804_convert_20100613222040.jpg歳とったんでちゅよ

IMG_0805_convert_20100613222120.jpg歳と眠気には勝てん

・・・・・・・・・。
おっしゃる通りで。


どうもこの記事書いてて、動作がおかしい。
そろそろ途中保存でもと思った矢先、いきなり画面が落ちちゃったー!
また最初から書けってかー?!
タグまで消えてるし。(_ _;)はぁ。
この記事書くのに、何時間かかったことでしょう。プンプン。

FC2の障害情報見たら、明日(14日)のメンテナンスの対象になってるけど、すでにおかしい。
なので、アーチャマの写真が載せられないかもしれません。(昨日までさんざんアーチャマだったから、いっか)

明日もちゃんと更新できるのかな~?

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ ガーデニング

10:00  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう!
私もよく書き直しさせられるーーー!
もーやだーーーって感じですよね
なので最近は、少しずつ保存しながら書いてます^^;

「カールじいさんの空飛ぶ家」、すごくいい映画だって評判でしたよね。
私も観てみたいです。
ココ |  2010.06.14(Mon) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

以前から、急に落ちちゃうことあったけど
ここ2~3週間くらいFC2よくないわ~
なんど、記事の書き直しをさせられたことか・・
同じ文章は2度とかけないのよ~

少し書いちゃ~保存の繰り返しで
結構時間かかっちゃうのよね!

ひこぞーくんの「眠気にかてん」のお顔が
ぷぷぷっヾ(>▽<)o
ゆっち |  2010.06.14(Mon) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

昨日の夜かな?
私もFC2にログイン出来なかったりしました・・・・・なんで~!?
記事は私もちょこちょこ保存してます(^^ゞ

うちのサニーレタスも、赤くなってる部分があるんです・・・
日光の当たる具合かしら!?
でも普通に食べれますけどね♪

梅雨に入っちゃいましたね!?
ノープランのままです(笑)
イイお散歩対策がわかったら教えて下さいね(^^ゞ
★すももママ★ |  2010.06.14(Mon) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

そうなんですぅ。書き直しなんて気持ちが折れます。(^ ^;)

> 「カールじいさんの空飛ぶ家」、すごくいい映画だって評判でしたよね。
> 私も観てみたいです。

是非、観てください。おもしろくていい映画ですよ。(^-^)m
ひこぞーママ |  2010.06.14(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

そうですよね~。同じ文章は書けません!!
こまめに保存っていうのも手間ですよね。
でも、それが基本なんですよね~。(^ ^;)

> ひこぞーくんの「眠気にかてん」のお顔が
> ぷぷぷっヾ(>▽<)o

今日も一笑いありがとうございます~♪(^o^)
ひこぞーママ |  2010.06.14(Mon) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

メンテナンスの対象サーバじゃなくても動作がおかしいとき
多々ありますよね~。
こまめに保存は基本ですね。(わかっちゃいるけどとめられない)(^ ^;)

きっと赤いのがサニーレタスなんですよね。
赤くならないのは何だろう?グリーンレタス?(それって普通のレタス?)(? ?)

にゃは~。未だノープランです~。
ここはやはり家中走り回らせるしか、、、、、。(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.06.14(Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |