09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.06.09 (Wed)

やっとカットしました♪

今日は朝から雨模様の近畿地方。
とはいっても、午後からだんだん曇りへと変わり、夕方には道路も乾いていました。


今日はモコをバリカンでカットしました。
やっとこさです。(^ ^;)
雨が止んで、雷の心配もなかったので、バリカン決行!!

みなんさんのお宅でも、トリミングや自宅カットをされてワンちゃんがみんなスッキリしていくのを見て、モコモコになったモコも早くカットしなければ!と焦っていましたが、本日、完了いたしました~。


では、カット前のモコとカット後のモコをどうぞ~。

カット前のモコです。
IMG_0647_convert_20100528231852.jpg 随分毛が伸びてます。ボサッ。

カット後のモコです。
IMG_0749_convert_20100608223125.jpg バリカンされたでちゅ

IMG_0752_convert_20100608223231.jpg すっきりでちゅ

お顔の毛の微調整はまだです。おいおい、やろうね~。

カットは妹と二人でしますが、私はモコを抱えているだけ。(^ ^;)
バリカンは妹がしてくれます。(バリカン後の微調整は私がします。←なんか、弁解っぽい~ 汗)
妹よ~、トリマーになっちくり~。

モコがバリカンをされている間、障らぬ神に祟りなしのアーチャマです。
IMG_0753_convert_20100608223308.jpg バリカンは遠慮しとくのら

アーチャマ、モコの次は私じゃないかと、ちょっとヒヤヒヤしていた様子。
遠巻きにバリカンされるモコを見ていました。(^ ^;)

今日は難を逃れたけど、今度はアーチャマだからね~
しかし、いつになることやら、、、、。
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ

00:01  |   |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~。
モコちゃん、スッキリしましたね!i-189
見上げる目がキラキラしててかわいいです。^^
アーチャマさまのカット後がどうなるか見てみたいです~。
クレアママ |  2010.06.09(Wed) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした~♪
バリカンはかなり短く刈られるんですねe-454
綺麗なすっきりボディーですe-420
アーチャマ、次は自分じゃないかとドキドキ待っているんですね、可愛いですe-446
うちも他の子たち、同じくドキドキのようですが
終わった後、自分でなくてもご褒美はちゃっかり便乗してもらいにくるんですよe-351
jujuam |  2010.06.09(Wed) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様~♪
って、カットしたのは妹さんだったのね(;^_^A
モコちゃん、スッキリ可愛くなってる❤
あたしも、挑戦しようと思ってバリカン買ったんだけど。。。。σ(^_^;)
セピアまま |  2010.06.09(Wed) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃんすっきりしたねー。
とてもきれいにカットできてますね。
何ミリかっとですか?
うちのバリカン、安物だから毛が絡んじゃって...
私の腕のせいじゃなくて、バリカンのせいよね、たぶん....^^;
ココ |  2010.06.09(Wed) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

もともとお顔はすっきりしてるから
伸びたーって感じしなかったけど
やっぱ体の毛短くなったね~(^^)
妹さんとっても上手だね♪
きっとヒコゾーママの抑え方も良かったのよ☆
ゆっち |  2010.06.09(Wed) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃんバリカンお疲れ様♪
妹さんもお疲れ様です(*^_^*)
ひこぞーママさんも・・・バリカンの微調整&抱え込みお疲れ様~ん♪(笑)
スッキリになりましたね~!
見た目も涼しそうですv-22

次はアーチャマの番なんですね。
がんばるんだよ~!!
私も身内にトリマーがいれば!と、いつも思ってます~(=_=)
でも自分がなろうとは思わないんですよね(笑)
★すももママ★ |  2010.06.09(Wed) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃんすっきりかわいいよ~♪
お家カットできるなんて尊敬します!
てんは、毛玉カットぐらいかな???
・・・アーチャマ気配を消してるご様子ですが
次は・・・モコちゃんがすずしいお顔でその様子を見る番ですよ♪
てんてんまま |  2010.06.09(Wed) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

Re:クレアママさんへ

クレアママさん、こんにちは(・∀・)ノ
ありがとうございます(*^_^*)
お顔がはっきりしましたね。次はアーチャマですが、いつになるかな~^ロ^;
気長にお待ちください(^m^)
ひこぞーママ |  2010.06.09(Wed) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、夏バージョンになってすっきりしましたね。とっても可愛いです。それにしても、自宅でカットできるなんて理想ですね。不器用なわたしでは、不安で、まだ挑戦するまでには行ってません。でも、そのうち・・・。
リッターママ |  2010.06.09(Wed) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

Re:jujuamさんへ

jujuamさん、こんにちは(・∀・)ノ
ありがとうございます(*^_^*)
うちはいつも三ミリカットです。(o^o^o)
あ、一緒です~(^ω^)ひこぞーも便乗おやつもらってます。
ひこぞーママ |  2010.06.09(Wed) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

Re:セピアままさんへ

セピアままさん、こんにちは(・∀・)ノ
そうなんです。バリカン担当は妹です(^o^;
バリカン買って一番最初は私がバリカンしてましたが、次から妹に「やって」って。(^o^;
慣れたら問題なしですよ~(^ω^)
ひこぞーママ |  2010.06.09(Wed) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

ありがとうございます♪

> 何ミリかっとですか?

3ミリカットです(^-^)
手持ちのバリカンのアタッチメントで一番短い所です。

> うちのバリカン、安物だから毛が絡んじゃって...
> 私の腕のせいじゃなくて、バリカンのせいよね、たぶん....^^;

ホホホ(^o^)でも、それもあると思います。
やっぱり、安いのは刃がすぐダメになるし、切れにくいです。
手持ちのバリカンは近所のペットショップで移転閉店セール時に
半額で買ったものです。それでも3千円はしてたかな~。
ひこぞーママ |  2010.06.09(Wed) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

冬場ほどボサボサではなかってですが、やはり、かなりカットできました。
触ると気持ちいいくらいツンツルテンです。(^o^)

> 妹さんとっても上手だね♪

ありがとうございます♪

> きっとヒコゾーママの抑え方も良かったのよ☆

にゃははは。(^o^;)そう言ってくださると救われます~。
家バリカン初めての時は私がしましたが、あとは妹にまかせっきりです。(^ ^;)
おやつでごまかしながら右へ左へエトセトラでございます。(^ ^)m
ひこぞーママ |  2010.06.09(Wed) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> モコちゃんバリカンお疲れ様♪
> 妹さんもお疲れ様です(*^_^*)
> ひこぞーママさんも・・・バリカンの微調整&抱え込みお疲れ様~ん♪(笑)

にゃは~、ありがとうございます~♪(^o^;)

やっぱりすっきりしましたよね。
見た目に涼しそうなのがいいですよね~。見るからに暑苦しいのはねぇ、、、。(^ ^;)

> 次はアーチャマの番なんですね。
> がんばるんだよ~!!

はい~。アーチャマともどもがんばります~。(^o^)

> 私も身内にトリマーがいれば!と、いつも思ってます~(=_=)
> でも自分がなろうとは思わないんですよね(笑)

そうそう!私もそうです。(^-^)
いつも妹に勧めてるんです。トリマーになれ~って。(笑)
ひこぞーママ |  2010.06.09(Wed) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: てんてんままさんへ

てんてんままさん、こんばんわ。

> モコちゃんすっきりかわいいよ~♪

ありがとうございます♪

> お家カットできるなんて尊敬します!

私も妹を尊敬してます(笑)(^o^)m

> ・・・アーチャマ気配を消してるご様子ですが
> 次は・・・モコちゃんがすずしいお顔でその様子を見る番ですよ♪

うふふ、その通りです。
アーチャマ、バリカンを見ると、ス~っとどこかへ隠れてしまいます。(^ ^;)
モコは自分が関係ないと思ったら、アーチャマの周りをウロチョロして
便乗おやつまで狙ってます。(^o^)
ひこぞーママ |  2010.06.09(Wed) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> モコちゃん、夏バージョンになってすっきりしましたね。とっても可愛いです。それにしても、自宅でカットできるなんて理想ですね。不器用なわたしでは、不安で、まだ挑戦するまでには行ってません。でも、そのうち・・・。

ありがとうございます♪
私たちも実際やってみるまでは、不安でした。
ケガさせないかとか、綺麗にできるかとか。
(地肌に近い部分で刃を立てなければ大丈夫ですよ)
でも、始めてしまえば、意外とあっさりできてしまうみたいです。
ただ、一人でするのは難しいですね。誰かに協力してもらわないと。(^-^)m
リッターママさんも、そのうち、挑戦してみてください♪
ひこぞーママ |  2010.06.09(Wed) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃんかわいいですね。
耳の毛が長くてまるでぬいぐるみみたい。
私も昔はバリカン片手に喜助と格闘していましたが、部屋は毛だらけになるし、終わった頃には二人とも憔悴しきってグッタリになるのでここ数年はプロのお姉さんに頼んで楽しています。
うさぎ |  2010.06.09(Wed) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

カットしたモコちゃんとってもカワイイですね。
耳の毛が長くてまるでぬいぐるみみたい。
私も数年前まではバリカン片手に喜助と格闘していたのですが、部屋は毛だらけになるし、終わった頃には二人とも憔悴しきってグッタリになるので、今はプロの方に頼んで楽しています。
うさぎ |  2010.06.09(Wed) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> カットしたモコちゃんとってもカワイイですね。
> 耳の毛が長くてまるでぬいぐるみみたい。

ありがとうございます~♪♪

> 私も数年前まではバリカン片手に喜助と格闘していたのですが、部屋は毛だらけになるし、終わった頃には二人とも憔悴しきってグッタリになるので、今はプロの方に頼んで楽しています。

わかります~。毛だらけですよね~。
おまけに何もする気がなくなるくらいワンともども疲れるし、、、。
私の場合は手伝ってくれる妹がいるので、助かってます。
でも、プロの方が腕は確かです。(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.06.10(Thu) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |