05月≪ 2016年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.06.25 (Sat)

梅雨まっただ中です

皆様、お元気でしょうか~?
ひこぞー家はみな元気にしております。

梅雨まっただ中ですねぇ。
とにかく降る降る。雨が降る。

湿度が高くて洗濯物は乾かないし、食べ物も傷みそうで怖いです。
でも、何より怖いのは災害ですね。
河川の決壊や土砂崩れなどに、お気を付けくださいませ。


さて、梅雨まっただ中ですが、京都の松尾大社(まつのおたいしゃ)さんへ行ってきました。

DSC08364_convert_20160625214034.jpg

この日は梅雨の中休み?というか、めっちゃくちゃ暑かったです。(- -;)
完全に日焼けしました。(日焼け止めなんて、役に立たなかった・・・・)(><)

嵐山から桂川沿いを南下すると川べりではバーベキューや水遊びをする若者がたくさんいました。
鮎釣りをする釣り人もいました。

DSC08359_convert_20160625213948.jpg

何だか写真がブレてたり霞んでたりして見にくくてすみません。

DSC08357_convert_20160625214121.jpg

とても古い神社なのですが、これでは雰囲気が分かりませんね。。。(^^;;

DSC08358_convert_20160625214150.jpg

こちらでは七夕にも大祓いをするそうです。

これから夏の風物詩があちらこちらで見られるのでしょうね。
あの暑ささえなければ夏も楽しいのに・・・(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

22:03  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>