04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.30 (Wed)

尽きない試練の季節

今日は穏やかなうす曇だったひこぞー地方です。

しかし、昨日(火曜日)はすごい雷雨に見舞われました。(@ @)

お昼の12時頃からあれよあれよと暗くなり、いきなり強風と大粒の雨が降ってきたと思ったら、ドンドンゴロゴロ!
ものすごい稲光と雷鳴でした!

あんな大荒れ天気は久しぶりでした~。

おかげで、モコの震えはこれまでにないほど、ヒドイものでした。(^^;

丁度その頃、私はお昼ご飯を調理中(コロッケ揚げてました)。
するとモコが足元にやってきて、抱っこを要求。
でも、危ないので、ばば様にモコを抱っこしてもらいましたが、数分後また足元にやってきて、抱っこを要求。(^^;

仕方ないので、調理をばば様に替わって貰い、私がモコを抱っこしてなだめていました。

しばらくして、雨も止み、明るくなってきたので、モコに大丈夫だとういうことをコンコンと説明。(笑)

ようやく恐怖から解放されたモコでした。

これで終わればよかったのですが、さらに午後3時ごろ、またもや暗くなり始め、4時前にはまたゴロゴロピカピカ・・・・。(- -)マジッすかぁ~・・・

仕事の手を止め、モコの様子を見に行くと、案の定、避難場所を求めて右往左往。

今度は、机の下におざぶを敷いて、モコを寝かせました。
怯えながらも一応、そこで寝てました。



DSC02821_convert_20120530220942.jpg
ちかれたび~。

DSC02822_convert_20120530220958.jpg
お空で雷ちゃまがドンチャン騒ぎでちゅ!困ったものでちゅぅ。

DSC02823_convert_20120530221019.jpg
ママしゃん、雷ちゃまを訴えてくだちゃい。頼みまちたよ!




え!?いやぁ、その、そんなことしたら、おヘソ取られるんちゃうか? f(. .)


これからこんな日が増えますねぇ。

雷が怖いワンコにとっては、試練の連続です。
もはや試練とは言えないかも。どうやったって、この恐怖は取り除けない感じが・・・。

さらに、今回のような大荒れの天気だと、歳を取ってきたモコの心臓がもつのだろうか?という不安に駆られたひこぞーママです。心配しすぎ??(^^;

ワンコの耳栓ってないかしら・・・。(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:41  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>