2011.03.31 (Thu)

グッタリなひこぞー家

日々暖かくなっているひこぞー地方です。

春なのに~♪

実は、わたくし、尿路結石とやらになってしまいました( ̄^ ̄;)

※尿路結石とは、腎結石、尿管結石、膀胱結石、尿道結石の総称です。

昨日、ひこぞーたち3ワンをお風呂に入れた後、いつものように腰が痛かったのですが、何となく痛みに違和感を感じていました。年のせいかと思っていましたが、いつもより痛い。
そして、腰をトントンと叩いてみたら、痛い!

IMG_4603_convert_20110331224404.jpg
食べすぎなのら。そっ、そうなのかしら!?( ̄□ ̄;)!!

ちょっと、これヤバイかも?と思いつつも少し様子を見てみようと、その日は病院に行きませんでした。
翌日、午前中は何もしなければ特に何の痛みも無かったのですが、午後から動くとわき腹にかけて鈍痛が走るようになりました。
そして、腰をトントンと叩くとやっぱり響くように痛い・・・。
やっぱりこれはイカンと思い、急遽、近くの総合病院へ行きました。

担当の若い先生の診断は「尿路結石でしょう」だって~。
一応レントゲンも撮りましたが石は写らず。←写らない事もよくあるんだそうです。
おまけに「自然に排出されるのを待つしかないですね。」だって~!

どれくらいで排出されるか聞いてみたけど、「人によって違いますからね」で終わり。
もうちょっと何とか言い様がないものかね~。早い人で何日、遅い人で何日とか・・・?(^^;

ということで、現在、痛み止めのお世話になっております。(Тωヽ)

とにかく水分を沢山とって、トイレにどんどん行くことだそうです。お腹タポンタポンになる~。

で、ワンコの写真は昨日のお風呂上りのものです。

IMG_4605_convert_20110331221646.jpg
ドヨーン・・・

IMG_4606_convert_20110331222025.jpg
お風呂入れられたでちゅ・・・

IMG_4607_convert_20110331223227.jpg
ママしゃん、予告なく入れたでちゅね!

予告したら逃げるでしょう!

IMG_4608_convert_20110331222411.jpg
ぶぅ・・・

アーチャマ、ご機嫌斜めやね。

IMG_4609_convert_20110331222438.jpg
当然なのら!ママしゃんとは遊んであげないのら!

この後、3ワンとも飼い主同様、グッタリと眠りにつきました。

IMG_4610_convert_20110331222507.jpg
IMG_4611_convert_20110331222535.jpg


やっぱり、大病でなくても痛いのは嫌ですね~。(^^;



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:50  |   |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>