01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2011.02.27 (Sun)

狩猟犬の血が騒ぐ?

この週末もよいお天気だったひこぞー地方。
それも明後日までのようです。木曜くらいからまたまた寒くなるようです。



今回はお散歩中のアーチャマの写真を載せてみました。(全て携帯にて撮影)


アーチャマの犬種はイングリッシュ・コッカー・スパニエルです。
E・コッカーは水鳥を捕獲する狩猟犬です。(猟銃で撃たれた鳥を回収する役目です)
そのためか?アーチャマは何かを咥えて歩くことが大好きです♪
今回もお散歩中に木の枝を拾い、ずっと咥えて歩いていました。

NEC_0061_convert_20110227230535.jpg
あっという間に拾い上げ、咥えていました。(^^;


NEC_0062_convert_20110227230557.jpg
渡さないのら♪


NEC_0063_convert_20110227230620.jpg
ルンルンルン♪


NEC_0064_convert_20110227230644.jpg
まだ咥えています。

顎が丈夫にできているのでしょうか?
決して歯を立てず、上手に咥えています。

でも、問題があります。
狩猟犬は、回収した獲物は人間に渡さなくてはいけません。

アーチャマは、キャッチできても、リリースが苦手のようです。(笑)←笑ってる場合ではないですが・・・。




今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:37  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>