2010.10.31 (Sun)

ハロウィンのティータイム♪

今日も寒めのひこぞー地方。少し風がありましたが、朝の小雨以降、ずっと曇りでした。

今日は久しぶりにアレンジをしてみました。
題して、ハロウィンのティータイム♪←実際は名前負けしてますっ(汗)



では、いつものように・・・・

花材:カーネーション、カンガルーポー、ワックスフラワー、ヒペリカム、クジャク草
資材:土台、グラスチューブ等、飾りの小物

①まず、土台となるものにグラスチューブをグルー(糊)で貼ります。
IMG_3088_convert_20101030205252.jpg IMG_3089_convert_20101030205320.jpg
※グラスチューブの向きはなるべく色んな方角に向けたほうが面白いです。

②次にグラスチューブに適度な長さに切った花を挿していきます。
IMG_3091_convert_20101030205345.jpg IMG_3096_convert_20101030205414.jpg
超簡単、さっくりアレンジができました。(グラスチューブに水を注せば長持ちします)

③このアレンジにこのような小物を足してみます。
IMG_3105_convert_20101030205520.jpg IMG_3115_convert_20101030205611.jpg
ハロウィンの飾り物を足すだけでお花のイメージも変わります。




できあがったアレンジに、先日kiiさんから戴いたコースターを足してテーブルに飾ってみました。
IMG_3118_convert_20101030205725.jpg
ちょっと可愛い、ハロウィンのティータイム♪です。



今日もご訪問ありがとうございました♪






web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:00  |  アレンジメント  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>