06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.08 (Sat)

家バリカンのターゲット

ようやく桜が満開を迎えそうなひこぞー地方です。
今年は東京の開花が早かったですね~。
東京が満開の頃、ひこぞー地方はまだ蕾の木が多かったです。
でも、ここ数日の暖かさで一気に咲き出しました。
でも、いち早く咲いた木は今日の雨で少し散ったようです。


さて、少しずつ暖かくなってきたので、恒例の家バリカンしました。

ターゲットはアーチャマです。

アーチャマは以前はバリカンが始まると諦めておとなしくしていてくれたのに、前庭障害になってから
じっとしていることが嫌のようで、とにかく暴れて、妹と2人がかりでしましたが、それにも関わらず、
なかなか作業が進みませんでした。(><)
おやつを目の前にぶらさげて気をそらす作戦で何とかしのぎましたが、満足できる結果ではありません。(^^;

ちょっと格好悪いですが、服をめくって・・・・

DSC08796_convert_20170408221219.jpg

こんな感じです。

DSC08800_convert_20170408221517.jpg

アーチャマの牛柄模様がはっきり見えます♪

それにしても、これからもあんなに嫌がられたら、今後の家バリカンが思いやられます。(T T)

DSC08806_convert_20170408222417.jpg
ママしゃん、そんなことより、モコもおやちゅ欲しいでちゅ。

次のターゲットはモコです。
でも、いつになることやら。。。。


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

22:32  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

アーチャマ
これは見事な模様ですね。
へええー、驚きました。
この真っ黒な所も模様ですよね?

嫌がられると困っちゃいますね。
次のターゲットのモコちゃん。
どうなることでしょう。
刈られるアーチャマをジーッと見ていたんでしょうか。
ウフフ
お菓子で釣って頑張るしかなさそうですね(笑)
万見仙千代 |  2017.04.09(Sun) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> アーチャマ
> これは見事な模様ですね。
> へええー、驚きました。
> この真っ黒な所も模様ですよね?

そうです~♪
アーチャマ、こんな模様だったんですよ(笑)
ブルーローン&タンというカラーですが、毛が長いと
ほぼ黒にしか見えないですよね。(^^

> 嫌がられると困っちゃいますね。

ほんと、苦労します。(^^;

> 次のターゲットのモコちゃん。
> どうなることでしょう。
> 刈られるアーチャマをジーッと見ていたんでしょうか。
> ウフフ

そうなんですよ!
モコはアーチャマをホールドしてカットしている間、傍をウロチョロして
邪魔をするんです。
自分がバリカンされそうになると逃げるのに。(^m^)

> お菓子で釣って頑張るしかなさそうですね(笑)

はい。その通りです~。
頑張るしかないです。
ひこぞーママ |  2017.04.15(Sat) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |