04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.26 (Sun)

何日ぶりの更新だ?

お邪魔しまちゅ。モコでちゅ。
ママしゃん多忙を言い訳にしてこの写真1枚で済ませるそうでちゅ。

DSC08792_convert_20170326224000.jpg

モコを病院に連れていく時間はあるのに、写真を撮る時間は無いんでちゅって!
困ったママしゃんでちゅ。モコは病院なんて行きたくないでちゅよ。



先日(と言っても、2週間ほど前ですが)、モコが血尿っぽいのを出したので病院に連れて行きました。
やっぱり膀胱炎でした。(T T)
今はもう治っています。ご心配なく~♪

高齢になってからとにかく病院のお世話になっている3ワンです。
が、元気です。(笑)

更新もご訪問も、ままなりませんがなんとか続けております。
こんなペースですが、これからもよろしくお願いします。



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:13  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~

ひこぞーママさんのお宅は全員が高齢になり、
心配な事も多くなってきているようですね。
モコちゃん、膀胱炎が治まり、良かったです。
我が家も実家で母と一緒に暮らしているチビリンが
先日、膀胱炎にかかり、結石を心配しましたが、
膀胱炎だけで大丈夫でした。
これから、寒暖差が激しくなる時期ですが
みんな、元気で居てね。

ダイアンママ |  2017.03.27(Mon) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

モコちゃん、すぐに治って良かったですね。
膀胱炎ですか。
そういう心配も出てくるんですね。
オチッコ外派の我が家では、なかなか色までは確認できないんですよ。
これからは、気を付けるようにします。

ひこちゃん、アーチャマ、モコちゃん
みんな元気で過ごしましょうね。
もちろん、ママさんもね。
万見仙千代 |  2017.03.28(Tue) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: ダイアンママさんへお返事です♪

ダイアンママさん、こんにちわ。

> ひこぞーママさんのお宅は全員が高齢になり、
> 心配な事も多くなってきているようですね。

そうなんです。
やっぱり年のせいか、どこかしら軽く悪いです。(^^;

> モコちゃん、膀胱炎が治まり、良かったです。

ありがとうございます。

> 我が家も実家で母と一緒に暮らしているチビリンが
> 先日、膀胱炎にかかり、結石を心配しましたが、
> 膀胱炎だけで大丈夫でした。

よかったですね~。
シュナは結石になりやすいから要注意ですね。

> これから、寒暖差が激しくなる時期ですが
> みんな、元気で居てね。

ありがとうございます~。
少し暖かくなってきたせいか、みなウロウロ動き出しましたよ(笑)
お散歩が楽しい季節になってきましたね♪
ひこぞーママ |  2017.04.01(Sat) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんにちわ。

> モコちゃん、すぐに治って良かったですね。
> 膀胱炎ですか。
> そういう心配も出てくるんですね。

そうなんです。
膀胱炎に結構なる子は多いですよね。
ちゃんと水を飲ませてとチッコをしててもなる子はなります。(^^;

> オチッコ外派の我が家では、なかなか色までは確認できないんですよ。
> これからは、気を付けるようにします。

そうですよね。
チッコの色は確認しておいたほうがいいと思います。
赤みを帯びていたり、キラキラしていたら要注意です。

> ひこちゃん、アーチャマ、モコちゃん
> みんな元気で過ごしましょうね。
> もちろん、ママさんもね。

ありがとうございます~。
そろそろ桜の開花情報もチラホラ入ってきました。
元気に散歩といきたいものですね。(^^
ひこぞーママ |  2017.04.01(Sat) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |